2021/01/31 15:31

先日、紹介したサボイキャベツを使って、簡単ロールキャベツを作ってみました!


といっても、巻かないので正確にはロールキャベツ風っていうのが正しいですね。

いま、お届けしているサイズだと一般的なロールキャベツをするには小さいんです。


なので、写真のようにキャベツを半分にして、芯から半分あたりまでくりぬきます。

その中にロールキャベツと同じ内容のタネを詰め込みます。




あとは煮込むだけ!

余った具材や、他の野菜なんかも一緒に煮込めば味わいが増します。



簡単で栄養たっぷり!

サボイキャベツの葉は煮込むと柔らかく、出汁もでるので、このような料理は大得意です。

ここまでしなくても、コンソメや中華出汁で野菜スープとかも相性ばっちりですよ^^